SSブログ

⑤『みつばちマーヤの冒険』バッタ [『みつばちマーヤの冒険』]

第5章 バッタ  ☆ 5. Der Grashüpfer
作 WALDEMAR BONSELS 絵 Franziska Schenkel

5-Das Grashuepfer250.jpg

朝日が昇り、日の光は緑の草の森を渡ってきます。
小さなマーヤは草の茂みにやってきました。
花が咲き乱れています。中でも一番背が高いのは


◇セイヨウノコギリソウ/Schafgarbe
********* ********* *********
はっとする赤で、輝き魅惑する

◇ケシ/Mohnblume
********* ********* *********
マーヤは少しの蜜を吸います

◇オダマキ/Akeleiblume
********* ********* *********
マーヤはオダマキで蜜を集めていました。
7時25分の時計の針の形の後ろ足で、
高く飛べるバッタに出会います。
バッタにマーヤはスズメバチと間違えられ、
腹を立てますが、物知りのバッタに人間の
ことを聞きます。
マーヤ:人間の話すことわかるの。
バッタ:答えるの難しいな。セミににてるかな。
草原にバッタは飛びました。
すると、もうどこにいるのか
わからなくなってしまい、
それ以上話を聞くことが
できませんでした。


「絵本で覚えるドイツ語セミナー」

http://www.asakaplaza.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0