SSブログ

7章 7/10『みつばちマーヤの冒険』 クモに捕らえられたマーヤ [『みつばちマーヤの冒険』]

第7章 クモに捕らえられたマーヤ
☆7. MAYAS GEFANGENSCHAFT BEI DER SPINNE
作 WALDEMAR BONSELS  絵 Franziska Schenkel

iffiundkurt120.jpg

  「どうしてしまったのかしら」と、震える小さい小声で言いました。それ以上は
言えません。万事休すです。クモの企みが分かりました。そう捕まったのです。
何も思い出すことはできません。マーヤは羽も体も動かせません。
  怒りそして激怒し、心には悲しみが込上げました。こんな悪いこと悪意に満ち
た下心がこの世にあるなんて、考えてもいませんでした。とうとうわたしに夜の闇の
死が近づいています。明るいお日様さようなら。仲間のみなさんさようなら。
なぜあなたがたと別れなければならないの?お元気で。私は死にます。
  クモは少し離れた所にいます。マーヤの針をまだ恐れています。
  「今どんな感じ、可愛いおちびさん?」と、クモは皮肉っぽく聞きました。
  マーヤは、この許すことのできない悪意あるクモに答えるには誇りが許し
ませんでした。でもすぐに悲しみに耐えられなくなり、
  「私を殺して。どうかすぐに。」
  「私が?」とクモは言いました。そして壊された糸の何本かを結びました。
「私があなたと同じように軽薄と思います?あなたが長いこと吊るされ、
刺すことができなくなってから、私があなたの血を吸えば、はどうせあなたは
死ぬのです。残念に思うのは、あなたが私の素晴らしく繕いのした巣を見られ
ないことです。それを見れば、あなたも死を受け入れるでしょう。」
つづく
Die Biene Maya120.jpg

「絵本で覚えるドイツ語セミナー」

http://www.asakaplaza.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0