SSブログ

4章『みつばちマーヤの冒険』 イフィ と クルト [『みつばちマーヤの冒険』]

4章 イフィ と クルト ☆ 4. IFFI UND KURT
作 WALDEMAR BONSELS  絵 Franziska Schenkel

4-iffiundkurt250.jpg

*クルト / Kurt : センチコガネ
[独] der Mistkäfer(Anoplotrupes stercorosus) [英]dor beetle
*イフィ / Iffi : コウロギ
[独] die Grille(Gryllus campestris) [cricket] 

しばらく経ったある朝、小さなマーヤが青いツリガネソウの花の中で目覚めると
ひそやかなザワめく気配が漂っていました。人目を忍んだ小さなぶつかり合い
にあったように、花が動揺したように感じました。花の広がったところから
しっとりとした草と土のにおいが入ってきました。
それはとてもひんやりしていました。


「絵本で覚えるドイツ語セミナー」

http://www.asakaplaza.com



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0